【Twitter企画】無料スポンサーを募集してみる

こんにちは!
えみです!!(emicc4)

G.W.10連休まであと1週間ですね!

わたしは有難いことに、暦通りの10連休です ^^

 

さて…。わたしがTwitterをやり始めたのが昨年のG.W.なので、もう間もなく1年が経とうかとしています。

フォロワーさんは、な、なんと…

 

2,000人間近…!!

 

やり始めたときはこんなに続くと思ってなかったし、フォロワーさんに関しても「1,000人いったら凄いよね~!」という感じでした。

それが今では1,980人。(2019年4月21日現在)

というわけで『なにか企画でもやってみようかな!』と思いまして、ふと浮かんだのが…

 

スポンサー企画!!

 

Twitterでのスポンサーとは、あるアカウントに相手(スポンサー)がお金を払い、その対価として広告(宣伝)してもらう…というものです。

具体的には、影響力のあるTwitterアカウントのヘッダー部分に、スポンサーとなるアカウントのプロフィールなどを載せて宣伝してもらう…といったものですね。

そのほかに、スポンサー主の活動などをスポンサーの代わりに宣伝・拡散したりなども行います。

スポンサー料に関しては、募集をかけてオークション方式で行うのが一般的なようですね。

ただ、わたしにはそんな影響力などあろうはずもありません。そこで…。

 

無料にて募集します。

 

実は、ここ最近「スポンサーになりたいのですが、おいくら支払えばなっていただけますか?」的な事を言われる機会が増えてきました。

ただ、すべてお断りしています。

逆の立場で考えたとき、お金を支払って、その結果何も変わらなければ「金返せ」とまでは思わないにしても、いい気はしないですよね。

スポンサー側としては「飛躍的なフォロワー増加」や「ブログへのpv大幅増加」を期待して、お金を支払うわけですから、変化がなければそれはもう…がっかりです。

 

わたしの影響力ってどれぐらいなんだろう…と思ったのもこの企画を思い立った理由の一つですね。

ツイートをしたときに、ユーザーからどれだけ見てもらっているのかを表した数が、ツイートインプレッションですが

私の場合、569,913という数字となっています。

インフルエンサーとも呼ばれている人であれば、500万~1,000万ぐらい(?)でしょうか。

自分の影響力は少しぐらいあっても、お金をいただくレベルではないのが分かりますよね。

 

ただ・・・

面白そうだからやってみたい。www

 

ということで、近々募集してみようかと思います。スポンサー期間はG.W.中の10日間で考えています。

どしどしご応募くださいね~^^

 

◁ 前の投稿 ▷ 次の投稿

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です