【 Twitter民紹介 10 】フリー素材のまっち(町口 久貴)さん

こんちゃ!
えみです。(emicc4)

 

定期企画
【 Twitter民紹介させていただきます!】

11人目の方のご紹介です!

今回は…

フリー素材のまっち(町口 久貴)さん

 

アイコン、ヘッダーから想像が膨らむかと思いますが「なにやら…楽しそうだぞっ!www」非常に気になる存在感を醸し出していますよね。

フリー素材というのは、無料で利用できる画像やデータのことです。

実は、まっちさんは自らフリー素材のモデルとして、活躍しているんです!

わたしがまっちさんを知ったのは「若葉ブロガーサークル」という初心者ブロガーのための、無料コミュニティです。

ブログをやっている人なら「あるある」ですが、画像を使いたいときに悩むことありませんか?

 

「使いたい画像が見つからない」

「ある事はあるけど、著作権の問題が…。」

 

わたしは画像をよく使うほうなので、画像探しに時間がかかっていました。

そんな悩みを一発で解消してくれたのが、まっちさんです!

 

まっちさんは、APhoto(アフォト)に所属しているモデルさんです。

APhoto(アフォト)とは、フリー素材を提供しているサイトですが、ほかのフリー素材サイトと違うところは、様々なシチュエーションがジャンルごとに豊富に用意されていることです。

商用利用も可能で、TV番組やYouTube、チラシなどにも活用できます。

APhoto(アフォト)

わたしも最近では、Twitterのなかでよく使わせていただいています。

わたしがよく使うまっちさん
(まっちさんゴメンナサイww)

 

 

フリー画像をよく使用する方なら、きっと大助かりだと思いますね!

ブログをやっている方にも、まっちさんはフォロー推奨です✨

 

今回のオススメTwitter民は…

フリー素材のまっち(町口 久貴)さん

でした~☆彡

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です