ライン(LINE)でメンション(@名前)をつけれるというお話

こんちゃ!
えみです!!(emicc4)

今回は、知っているとちょっと便利な機能のご紹介です。

わたしもつい数時間まで知らなかったという話ですが。笑

フォロワーさんの、ウサギセブン🐰パパブロガーさん から教えていただきました。

わたしはメンション機能はTwitterで知ったので、ラインで使えるとは知りませんでした。

そもそも、メンションってなに? というお話なのですが…

こういうやつですね。

 

@ お名前

 

Twitterのツイートを行うときに、このメンションをつけると下のようになります。

① まず「@」を押す

 

② フォローの一覧から、知らせたい相手を選択

 

③ 内容を書いてツイート

 

こうする事で、相手に通知がいきます。1人だけではなく、複数人数に送ることもできますので便利ですよね。

クミチョー
だ、誰がおバカだぁ~~~!!!

えみ
たとえだよっ!男ならちっちゃい事でグチグチ言わな~い!笑

クミチョー
ぐ、ぐぬっ・・・

 

これがラインでもできる!という事なので、さっそく試してみました。

 

・・・。

 

あ、そーか。複数人数が参加しているグループトーク部屋で、使うわけですよね!ちょっと考えてしまいました。笑

では気を取り直して…。

 

① グループトーク部屋で、アイコンではなく名前の部分をくりっく

 

② メッセージ欄に@名前が出てくるので、そのまま内容を書いて送信

こうする事で相手に通知がいくわけですね。何十人とメンバーがいる部屋では超便利ですよね!

以上、ラインでのメンションのつけ方でした。

クミチョー
姉さん、ちょっと気なる事があるんだが・・・

えみ
ん? なに??

クミチョー
トーク部屋が「ゴックス仲間」になってるんだが・・・

えみ
あ~・・・これ最初はね、「億り人仲間」だったんだよ。去年のコインチェック事件で、出金凍結なったときに改名したの!

クミチョー
な、なるほど・・・。姉さんも大変だったんだな・・・!

 

前の投稿 ◁    ▷ 次の投稿

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です