えみ雑記-17 あなたがインフルエンサーになったら?

こんちゃ!
えみです!!(emicc4)

最近はTwitter廃人になりかけているワタクシです…。

休みの日などは1日10時間はTwitterで消耗している気がしますね。

 

 

い、いかんよ、これは…。

 

 

もともとTwitterにしても、ブログにしても、情報取集・アウトプットを目的に始めたわけですが、最近ではTwitterのタイムラインを眺めては、気付いた時には日が暮れていた…なんて事が日常茶飯事となってきました。

これは宜しくない、とは思ってはいるのですが、ついつい…。

中毒性・依存性がありますよね。

 

そんなワタクシ、最近になってふと気付いた事があります。TL(タイムライン)が以前と違ってきた、という事です。

どういう事かと言いますと、以前のTLでは暗号資産関連のものばかりが、ずらーっと並んでいました。ところが、最近では…。

 

フォロワー増加・企画関連や、いろいろなジャンルのブロガーさんのTLが多くなってきました。

暗号資産以外でも交友関係を広げていこうと思った結果なのですが、当初はデメリットの方が大きいんじゃないか…と思っていたわけです。

メリットは勿論、いろんなジャンルの人との輪を広げていく事ができる、ですね。

一方、デメリットとしては、自分のブログや欲しい情報(主に投資関連)に関係ない人と繋がっても、時間や労力が無駄になるのではないかと。ですが…。

 

 

メリットでしかありませんでした。

 

 

私のブログは月に5,000~6,000pvほどの弱小ブログでしたが、今月は初めて10,000pvに届きそうな勢いで閲覧されています。

アドセンス、アフィリエイト収入の方は、まだそんなに劇的な変化はありませんが、サイト訪問者が今以上に増え続けていけば、徐々に比例していくかと思います。

 

もっとスケールが大きい事を言わせて頂くと、フォロワーが増えていきインフルエンサーともなれば、とんでもない偉業だって成し遂げることが出来ます。

先週13日に報道されたサンデージャポンで、心臓病を患っている旺典ちゃんが特集されました。ツイッターへの投稿などで状況を知った前澤社長も同日に支援を表明。

その結果、寄付金により米国での心臓移植手術に必要な目標金額3億5000万円へのめどが立ったという事です。

凄い事だと思いませんか?

影響力のある人が特定の1人を救うべきでないとか、平等ではないとか、非難の声は置いといて、私が言いたいのは「インフルエンサーって凄いなぁ」という事です。

 

そこで、私が思う影響力のある人で最高の人を紹介したいと思います。

 

禿吉@プロ薄毛イター @prohageitar さん

 

私は最近知ったのですが、あっという間に虜になってしまい、ハゲさん(私はハゲさんと呼んでいます。w)のツイートを毎日楽しみにしています。

最近、拡散します系のアカウントが多いのですが、このハゲさんは…応援してほしいけど、こっちも応援したい!!って思ってしまう人間力があるんですよね。

だから、たくさんの人が集まるし、皆さんと同じように、私も応援しているのだと思いますね!ネットの世界だからこそ、人間力が大事なんだと改めて思いました。

ハゲさん @prohageitar はぜひフォローする事をおすすめします♪  今後もますます人が集まって、影響力も大きくなるのだと思いますね!!

 

えみ
だから私も「脱ぐフルエンサー」って名前なんだよね ♪

クミチョー
・・・。(全く意味不明だけど、ツッコむのやめとこ…)

 

 

前の投稿 ◁          ▷  次の投稿

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です