えみ雑記-13 社畜サロンでもやってみようか。 

こんちゃ!
えみです!!(emicc4)

ここ最近Twitter界隈で、大きな話題が2つありました。

1つは、ZOZO社長、前澤氏のお年玉企画!!

 

530万リツイート・・・

なんですか、それは…。

どうやら世界新記録だとの事。

 

賛否両論ある話題でしたが、個人的には大好きです、前澤社長。

『みんなのお陰で稼げているんだから、どんどん社会に還元していこう。どんなに稼いでも貧乏な金持ちでありたい、僕は。』

めっちゃ素晴らしいじゃないですか。好感持てますよ。

海外のセレブって社会還元、慈善団体への寄付などは当たり前だそうですね。日本人のそれは海外と比較するとかなり少ないそうです。貯金大好きな国民性からくるものなんでしょうかね。

その点、前澤社長の気前の良さは最高です。

 

そしてもう1つ、こちらは今まさに炎上しているタイムリーな話題です。

炎上のきっかけは、脱社畜サロンの共同主宰者、正田圭氏の経歴詐称疑惑。そして、その疑惑の対応のまずさで叩かれているイケハヤ氏。

正直こちらは、なんだかなぁ…といった感じです。

『フリーランスが主流になってくると、イケハヤのように、合わないやつはさっさとブロック、が当たり前になる。世界は分断されていく。』

まるで、和製トランプのような発言。独自の考え方を持っていて、好きな人だったんですが…。

 

なんか、違う。

 

これはもはや、玩具を買ってもらえるまで、地べたに座り込んで動こうとしない子供のごとし。

うーん、面白いなぁ。世の中いろんな人がいるなぁ…って感じです。

 

私はフリーランスではありませんが、本職(看護師)をしながら、趣味で【えみサロン】なるものを主催しています。FXの配信サービスなどをやっています。

お金などはとっていません。思うに、有益な情報というのは配信してこそ、自分の為にもなると思うんですよね。自分で囲っていては、それ以上の有益な情報は入ってこないと思っています。どんどん還元するべきかと思います。

お金をとるなと言っているわけではありませんが、ある程度の立場になれば、気前の良い還元も必要かと思う今日この頃です。

わたしはそんな偉くもないし、一介の看護師の身ですが、みんなが楽しく参加できるサロンにしたいですね。なにより喜んで貰えることが1番です。

画像から想像するような悦びは全くないですけどね!www

 

雑記12 ◁     ▷ 雑記14

 

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です