えみ雑記-10 ブログで収入を増やすために行っていること 

こんちゃ!
えみです!!(emicc4)

もうすぐ今年も終わろうとしていますね。平成最後の年末ですが、私の場合、とくに何も起こらず穏やかに過ぎていきそうな予感…。

年のせいにはしたくないけど、昔ほどドキドキする事もなくなってきたなぁ…と感じることが多くなってきました。

 

 

いかん!いかん!!いかーん!!!

 

 

駄目ですよ、このままなんの変化もなく、ただ朽ちていくのは!

思えばこれまでの人生…仕事に投資に温泉。そしてたまーにオトコが登場してきましたが、最近は完全にお一人様。

温泉旅やショッピングなども、顔馴染みの職場の子と行く事がほとんど…。

いや!!別に彼氏が欲しいとかっていう話ではないのです。

なにか新しい事にチャレンジし続ける人生でありたいなって思うんです。

平凡な人生が嫌なんですよね。

仕事だけの人生も嫌だし、結婚して専業主婦だけで終わるのも嫌。仕事しながらでも、仮に結婚したとしても、+α自分が熱中できるものに人生を捧げたい…と常に考えています。

 

そんな思いがあってか、今年の5月に初めてTwitterとブログを始めてみました。(^u^)

 

現在、ブログでの投稿記事数は96。
(この記事を含めて)

1か月に14記事ほどです。最近はこのような雑記が増えてきたので、記事数が少しずつ増えてきました。

 

とりあえず100記事、書け。
話はそれからだ。

 

みたいな事をブログ界隈でよく耳にします。あともう少しで、貧民から平民に格上げといったところですかね…。

当初は投資関連の、特に暗号資産に特化したブログにしよう!と思っていたのですが、わたしは温泉が大好きなので、温泉ネタも取り入れて、最近では、官能的投資ブログ(なんのこっちゃ!w)で運営しています。笑笑~!

 

 

ブログを収益化するために。ゆくゆくは月収100万円へ。

やり始めの1か月間ぐらいは、投資関連の情報をインプットだけでなく、アウトプットしていこうと試みたブログでした。

ただ、「どうせやるなら収益化したい。」ブログをやっている人なら、当然そう考えるかと思います。

そしてわたしも、「広告収入を得よう!」とグーグルアドセンスに申請すること5回!w

ようやく認可されて収益化の第一歩を歩み始めました。ブログをやりはじめて5か月目の事です。
・5回目の挑戦にてようやくGoogleアドセンス…

 

同時に試みたのは、アフィリエイトです。正直、アフィの知識は全くのゼロ。こんな私ですが、やり始めて半年ほどでいくらかの収益が…。

こちらは驚きの結果です。アドセンスとは比較になりません。そして、アフィリエイトに関して、わたしが行っている事…。

 

自分の好きな事をやっている、です。

 

じつは、アフィリエイトを始めようとしたときに、少しググって調べた事があります。

その中でよく見かけたのが、「相手の目線が最優先」「自分が嫌いなモノでも、収入になるなら工夫して書く」といった内容のものです。

雑記とかでは収入にならない、自分の好きなように書いていても収入にはならない。というような事が多く書かれてあり、アフィリエイトは楽ではない。といったものでした。

 

なんだそれ…。つまらーん。

 

一瞬、アフィはいいかな。とよぎりましたが、(ちょっと待って…。好きな事で収益化したらいいんでしょ?)と思い、私が行ったこと…。

 

わたしが好きな投資(金融)アフィでいこ。

 

FXや暗号資産関連、ゴールドなどなど。自分の好きな分野で情報発信して、興味を持ってもらえる人に対してアプローチしていきました。ツールはTwitterのみです。

 

性格上、嫌いなことに一生懸命なれないし、そもそも好きな事をやって収益化しているのがブロガーだと思うんです。(これは私のイメージですが。)

というような感じです。

 

まだまだ、駆け出しブロガーのわたしですが、これからも応援宜しくお願い致します☆彡

 

雑記9 ◁     ▷ 雑記11

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です