五回目の挑戦にてようやく、Googleアドセンスに通ったよ

こんちゃ!
えみです(emicc4)

タイトル通り、ようやく念願のグーグルアドセンスの申請が通りました!実に5回目の申請で。正直あきらめかけていた中で、ダメもとで申請したので合格のメールにはホントびっくりしましたね…笑


私がブログを書き始めたのが2018年5月のあたまで、現在5か月目になります。

やりはじめたきっかけは、暗号通貨の記録を記していこう!と思ったことですね。

2017年7月に暗号通貨投資を始めてしばらくして…

 

投資の記録を残したいなぁ…

そうだ。ブログやろっと!

・・・。

なにすればいんだ?

 

こんな感じからのスタートでした。無謀…!笑

慣れないPC操作でワードプレスやら、アナリティクスやらいろいろと調べてちょっとずつ分かってきた感じです。

そんな中で、どうせブログをやるんだったら収益にしたいですよね。アフィリエイト収入は私にはハードルが高いので、アドセンス報酬をまずは目指しました。

 

ところが・・・

何度も何度も、申請しても・・・

不合格!!

・・・なんでやっ!?

 

ブログをやりだしてからこの5カ月で申請したのは4回。いずれも半日でメールにて返信があり、「不合格」との内容が…。なんで不合格なのか、詳細を教えてくれないので修正のしようがないんですよね。

「アドセンス合格」でググってみても、これといった有効な方法は見つからず。ただ分かったことは、2016年からアドセンス審査が厳しくなって通りにくくなったこと。

なので半ば諦めて、とりあえずブログだけ続けていました。そして久しぶりの申請で合格。

WHY?って感じでしたが、合格したときのデータを記録してあるので報告しますね。こらから申請を出そうと思っている方の参考になれば!と思います。

 

合格した当時のブログデータ

投稿記事…53

総文字数…88,853文字

 

特筆するような事はなにもないですね。プライバシーポリシーもないし、何か特別なことをしたこともありません。ただ4回目の申請と比べると、投稿記事が10ほど増えたのでそこが原因かと思います。

 

申請が通ったあとは数時間後に、サイトに広告が反映されます。ちなみに反映されてから1時間での収益が…40円!!

 

は、はじめてのブログでの収入…

う、うれし!!…ヾ(≧▽≦)ノ

 

なんかようやくスタートしたって感じがしますね。不労収入は今後の人生に大きなアドバンテージになるから、やらない理由はないですよね。

ブログは家で暇なときにいつでもできます。特にこれといった能力や資格も必要ないですし、オススメのツールですね。

 

【今日のえみの一言】

ブログをやろう

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です