ノアコイン基軸通貨の取引所!!

こんちゃ!
えみです!!(emicc4)

9月に入ったけど、まだまだ暑い日が続くね~

平成最強の台風が近づいているって事で、私はそっちの方が心配…

また大きな災害にならないのを願うばかりです

さて、今回はビッグニュースだよ!!

 

ノアコインを基軸通貨とする取引所を設立

引用:グローバルニュースアジア

 

ま、まじですか… (◎_◎;)

 

これはとんでもないニュースが飛び込んできましたね!!

しかも、よく調べると設立場所はフィリピンのカガヤン州経済特区(CEZA)。

 

カガヤン州経済特区(CEZA)

カガヤン州経済特区(CEZA)とは、アジアのシリコンバレーを目指すべく、フィンテック関連事業が推し進められている地域です。

日本でいうと、茅場町界隈…かな?

カガヤン州は、ルソン島の北部にあります。

カガヤン州経済特区では世界中の暗号通貨取引所やマイニング、ICOなどの事業が認可されていく方針です。

現在、日本、香港、マレーシア、韓国などの企業が次々と認可されています。

昨年12月の日経新聞の報道によると、日本の暗号通貨取引所「QUOINE JAPAN」も、今年中にフィリピンで取引所を開始するとのこと。(参考:日本経済新聞)

FXなどの金融事業を展開している「トレイダーズ・ホールディングス」も、今年2月、CEZAと暗号通貨事業の技術提携について合意したと発表がありました。(参考資料:CEZAとの締結文書)

 

さらにさらに、ここからちょっとした面白い話があります。

国内の暗号通貨交換事業所の
「みんなのビットコイン」

ここの親会社は上記のトレイダーズ・ホールディングスですが、みんなのビットコインはいまだみなし業者です。

CEZAと暗号通貨事業の技術提携に合意したものの、日本国内では金融庁から正式な交換事業所としての認可が下りていないのです。

ところが、先月末…

 

楽天、みんなのビットコインを買収

引用:コインテレグラフ

 

ま、まじ???… (゚Д゚;)

 

案外、ノアコイン国内上場はみんなのビットコインだったりして…。しかし、さすが楽天。目の付け所が凄いよね!

ノアコイン基軸通貨取引所の発表は数日前に行われましたが、その翌日には、ノアコイン100%以上超えの暴騰!!

その後、すぐに元通り近くまで戻ってしまいましたけどね…笑

 

みんなの反応

とにかく今後のノアコイン、ますます注目です!!

またいいお知らせができるといいね!
じゃ、まったね~ヽ(^。^)ノ

 

 ドリーム・コイン

2018.05.17

 ノア、なぜ株主に?

2018.05.27

ノア『比・独立記念日』

2018.06.14

ノア『比・独立記念日』②

2018.06.16

暗号通貨を始めたらコミュニティに入ってみよう

2018.09.24
スポンサーリンク

2 件のコメント

    • コメントあざーっす!
      了解で~すヽ(^。^)ノ

      こちらこそ!!
      これからも応援よろしくお願いしまーす!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です