長期推奨、バンクエラ!

くくく……。えみです。(emicc4)

…。

……。

いま流行りのインフルエンサーの真似をしてしまった…笑

 

PVマフィアさんって知ってるかな?

凄いんだよ~。Twitterアカウント作って、1週間で…

な、なんとフォロワー10,000人超え!

 

私がTwitterを始めたのは、暗号通貨をやりだしてから…。

情報収集を行うのを目的に始めたんだよね。

ただ最初のころはROM専用だったから、自分から情報発信はしてなくてね…。

ツイートしだしたのは5月ごろから。

ちょうどこのブログを書き始めたのと同じころだね。

2ヶ月たったいま、フォロワー数は570人ぐらいかな。どうやって1週間で10,000人とかするんだろね…(+o+)

いやぁ~ホント凄いわぁ…

 

バンクエラ(BNK)とは?

最近、Twitterでよく見かける通貨に、バンクエラというコインがあります。

私も保有してるんだけど、今年(2018年)の2月にICOが終了して、そのあとHitbtcに上場した通貨です。

今月17日にバンクエラCEOが来日、東京でミートアップ。

18日にはスぺクトロコインでバンクエラが購入可能。

になったという事で、最近話題になったんだよね!

ミートアップ(meet up)っていうのは、コミュニティが行うイベントのことね。

スぺクトロコインっていうのは、欧州を拠点とした暗号通貨交換所です。

私はこのコインは長期投資として有望だと思い、ICOに参加しました ヾ(≧▽≦)ノ

バンクエラの特徴を簡単にいうと…

 

・暗号通貨時代における暗号通貨銀行をつくる予定

・自前の取引所をつくり、バンクエラ建て取引を行う
(年内稼働予定)

・暗号通貨取引だけではなく、電子マネー口座、デビットカードの発行

BANKER(バンカー)というだけあって、いわば次世代の銀行って感じのプロジェクトです!

配当型トークンのさきがけ

このバンクエラ、スぺクトロコインで保有をしていると配当がつきます。

毎週、木曜日にバンクエラの利益の20%が振り込まれます。

配当として貰えるのは、イーサリアム!

これはウレシイよね。イーサリアムが毎週貰えるんなら、バンクエラずっと置いておいてアリだよね~

しかも、今月からスぺクトロコインでバンクエラが購入できるようになったから、貯まったイーサでバンクエラ買うこともできるのよね!

これって…

 

無限ループじゃね? (゚∀゚)

 

もちろん、バンクエラの利益が出なければ、配当がつきません。

ただ、これほど金融に特化したコインはバンクエラ以外には見当たりません。(実際に小規模ですが銀行を1つ買収しています。)

最近、バイナンスが分散型銀行に出資するというニュースが出ましたが、バンクエラはその1歩も2歩も先を行っているのです。

以上、

私が長期保有を推奨する理由です。

ただし!

バンクエラをスぺクトロコイン以外で保有していると!!

配当はつきません。
(正確には申請しないともらえない、申請しても手続き面倒、ガス代もかかる)

ただ置いてるだけで自動的に配当がつくのは…

スぺクトロコインだけなので要注意ね!

 

私はバンクエラは長期・配当型と考えてます。個人的な戦略なのであくまでご参考程度に…。

 

ではでは、
まったね~

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です